人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

遼君(?)と 富士山めがけて テーショット

遼君(?)と 富士山めがけて テーショット_c0229433_20133921.jpg

 この写真は、大島ゴルフクラブの9番グリーン辺りから、海の方に向かって撮ったものです。
 冬の時期ですから、フェアーウェーの芝が枯れているので、茶色に見えるところがたくさん
になっています。晴れていると、コースの向こうに海が見え、その先に、伊豆の山々が続き雪を
頂いた富士山が見える素晴らしい景色のゴルフ場です。

 このゴルフ場は、昭和33年に小涌園ゴルフ場として開場しました。当時の写真を見ると、
キャディーさんがあんこさんの衣装姿で写っていました。大島らしいキャディー姿ですが、
キャディーをしていたのか、確かめていません。

 私も何回かプレーしましたが、アップダウンあり、フェアーウェーの変化もあり、グリーが小さく
なかなか難しく楽しめるところです。ゴルフ好きで、かなり上手な友人が来て、「面白いし、楽しめる
ゴルフ場だね」と、好評でした。ただ、グリーの芝をもう少し手入れすると、もっとよくなります。
要望しておきます。

 上京していましたので、4日振りになりました。
 
by gorongoronisomura | 2010-01-18 20:15 | 大島のくらし