人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

飛んで飛んで 雨にも風にも 強いんだ

飛んで飛んで 雨にも風にも 強いんだ_c0229433_22380100.jpg

この飛行機は、大島空港を午後4時20分に調布飛行場に向けて、飛び立ったドイツ製ドルニエ機です。19人乗りの双発機で、大島調布間を約25分で結んでいます。今日、撮った写真です。
私たち夫婦も、この飛行機をよく利用します。我が家は、滑走路から50m位海側に寄ったところにあり、飛行場ターミナルまで、車で1分です。大島空港から飛び立つとき、我が家の屋根が見えるのが、楽しみの一つです。
大島から都心に出るのは、この飛行機を使うと、とても便利で早いです。調布の飛行場からタクシーで10分くらいで、京王線調布駅、そこから新宿まで15分、乗り換え時間を含めても1時間で新宿に着きます。飛行機の運賃は、大人片道9500円(島民割引は、8700円)、調布飛行場から京王線調布駅までタクシー代1200円位です。時間と体の楽なことを考えると、利用したくなります。
調布⇔大島は、一日3便あります。低い高度で飛んでいますから、遊覧飛行みたいで楽しいです。
by gorongoronisomura | 2010-04-01 22:56 | 大島のくらし