人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

またここで 千本サクラに 会えるとは 

22日に、安曇野に来ました。昨日は、曇り空のもと、高校の友人たちとゴルフをしました。前日のすごい雨がどうにか上がり、念願の本格コースでのゴルフで、グリーンの速さに戸惑いながらも楽しむことができました。
今日は、気持ちのいい晴れの一日で、二カ所の花見をしました。ひとつは、光城山のサクラで、すごい傾斜地に幅5~6メートルでソメイヨシノサクラ満開でした。そこの行くまで、遠くから見えたのは山にピンクの帯が麓から山頂まで続いている光景でした。これまでに見た桜並木の多くは、川沿いや道路沿いでしたが、山の麓から山頂までの桜並木は初めてでした。
次は、夢農場がある池田町の陸郷で、奈良の吉野に匹敵するサクラでした。「西の吉野、東の陸郷」と呼ばれているそうです。
二カ所の写真は撮ったのですが、安曇野の友人のところに来ているので、うまく入れられません。大島に帰りましたら、載せますので、ご期待ください。
by gorongoronisomura | 2010-04-24 21:09 | 亭主の日記