人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

人の動き 考えどこも 変わらず

昨日上京してきました。妻とJR駒込駅で待ち合わせをした時、構内のリトルマーメードでパンと紅茶で時間を過ごしました。店内での事です。喫煙コーナーの天井の換気口は、茶色のタールが付着していました。一方、禁煙コーナー天井の換気口は、掃除したばかりのようでした。ちなみに、喫煙コーナーには、若い女性が二人でした。

禁煙コーナーは、テーブルを挟んで二人席が七つで、私を含めて5人が一人で軽食。全員壁を背に座っています。荷物は向かいの席にみんな置いていて、5人とも見事に揃っていました。面白い景色で、人間のやる事、考える事はあまり変わらないものだと思いました。大島にいると見られない光景でした。写真を撮れなかったので、想像してください。
駒込駅 2010.5.26  pm5:26 
by gorongoronisomura | 2010-05-27 22:48 | 亭主の日記