人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

ジンジャーの 花もいろいろ 匂いもか

ジンジャーの 花もいろいろ 匂いもか_c0229433_23395727.jpg
ジンジャーの 花もいろいろ 匂いもか_c0229433_23405832.jpg
写真上は、我が家の庭に咲き出した白い花の生姜です。写真左は、我が家の玄関に飾っている黄色い花のジンジャーです。花の色も違いますし、花の付き方も匂いも違います。白の花は、ほのかな甘い香りがします。黄色の花は、ヒヤシンスのように上の花がどんどん咲いていきます。はっきりした香りを漂わせ、豪華な雰囲気なので、玄関の飾りとしては迫力があります。知り合いの方から頂きました。
今朝お帰りのお客様は、『素晴らしい旅になりました。大島の人の優しさに触れられ、忙しかったけれど、最高のときを過ごせました。』と、コメントされました。海で泳いで、夜の釣り、三原山登山、温泉、波浮港散策を2泊3日でこなされました。海があって、山があって、温泉があって、しかも東京、なかなかいい条件のところ大島です。
by gorongoronisomura | 2010-08-15 23:55 | 亭主の日記