人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

手をつなぎ 心もつなぐ 福祉まつり

手をつなぎ 心もつなぐ 福祉まつり_c0229433_2392696.jpg
手をつなぎ 心もつなぐ 福祉まつり_c0229433_2393637.jpg
文化の日らしい晴天、町役場周りで「福祉まつり」が行われました。
妻と出掛け、フリーマーケットでガラスのボールを二個、タオルを二枚買いました。
手打ちそばと夜の食事を始めて4年が経ち、知り合いの人が増えたことを実感するほど、
いろいろな人と挨拶を交わしました。

焼き鳥をもらい、知り合いの人がやっている店で、大学いも・焼きソバ・食パンを買いました。
また、何人かの人と立ち話をしました。

福祉の携わる人がいろいろな情報を提供するコーナーがあったり、手話体験教室、
点字体験教室があったり、保健所が衛生や栄養・健康を学ぶコーナーを設けたりと、
内容豊かなものでした。
年配の人がゆっくりお茶を楽しめるコーナーもあって、いいイベントでした。
写真真ん中は、ぬいぐるみと一緒の妻です。

手をつなぎ 心もつなぐ 福祉まつり_c0229433_2323759.jpg

by gorongoronisomura | 2010-11-03 23:24 | 大島のくらし