人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

2人して 夢見る庭に 汗流し

2人して 夢見る庭に 汗流し_c0229433_2319749.jpg
2人して 夢見る庭に 汗流し_c0229433_2319239.jpg
今年の猛暑の夏は、雑草だけが元気に伸びその始末がなかなかできずにいました。
一昨日から2人で、雑草に覆われ酷い状態だった入り口脇の小高い庭の整理を始めました。
妻は主に雑草を抜いたり、フジ蔓などを切ったりしています。特に、いろいろな蔓がはびこり、椿などの木に巻きつき、蔓を切る作業に大活躍です。

私は小高いく斜面になっているところを、緩やかな傾斜にしてユズや梅を移植しようと改修作業をしています。全て手作業なので、体力勝負となっています。体力的に作業時間はあまり長く取れないので、もう2日ぐらい掛かりそうです。

出来上がると、景色が変わっていい庭になると思います。がんばるぞ。
2人して 夢見る庭に 汗流し_c0229433_2335463.jpg

by gorongoronisomura | 2010-11-11 23:35 | 亭主の日記