人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

開けました 今年も元気に やりますよ

開けました 今年も元気に やりますよ_c0229433_02199.jpg
開けました 今年も元気に やりますよ_c0229433_0214320.jpg
大晦日は、昼に二組のお客様のお蕎麦をやりました。
前日のお煮しめの続きを午後からはじめて、まだ、最後の味付けが残っています。
忙しかったのと、腰痛もあったので、例年通りの味になっていないようです。これから、もう一段階味を高める作業があります。

例年作っている伊達巻の材料のはんぺんを買いに行ったところ、どこのスーパーも売り切れていて買えませんでした。そんなわけで、今年は伊達巻なしとなります。

大晦日の夜、家の近くの飛行場の滑走路が赤や緑、青、黄色のライトで照らされています。さっき、写真を撮ってきました。ライトアップされたのを写真に撮っても、見た感じのようには伝えられないのが残念です。

家に帰ってきて、空を見上げると、満天に無数の輝く星が見えました。空気が澄んで、無駄な明かりがないので、本当によく見えます。
開けました 今年も元気に やりますよ_c0229433_0383314.jpg

by gorongoronisomura | 2011-01-01 00:39 | 大島のくらし