人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

教え子に そば美味いと ありがたい

教え子に そば美味いと ありがたい_c0229433_20411713.jpg
教え子に そば美味いと ありがたい_c0229433_20412961.jpg
波浮小学校の卒業生が兄弟2人と、祖父母とでそばを食べにきてくれました。
大学生と高校生だったので、注文の大盛りを特盛りにして出しました。
その上、もう一人分を半分ずつぺろりと食べてくれました。
「そば、すごく美味い」と、言ってくれ、うれしかったです。

一緒に来てくれた祖父は、「3年前から食べに来たかった」と
うれしい言葉を話してくれました。

卒業生の2人とは、小学校時代の懐かしい話や学生生活のことなど、
楽しい時間が過ごせました。
校長で担任ではなかったのですが、小規模校だったので、子どもと密接に付き合えたことがありがたかったとしみじみ感じました。

食後、宿泊棟を見た2人は、「いいね。こういう家がほしい。今度は泊まりたい」と。
教え子に そば美味いと ありがたい_c0229433_20547100.jpg

by gorongoronisomura | 2011-03-29 20:55 | お客様の声