人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

晩生のきぬさや 甘みあり 匂い水仙も

晩生のきぬさや 甘みあり 匂い水仙も_c0229433_1546884.jpg
晩生のきぬさや 甘みあり 匂い水仙も_c0229433_15461841.jpg
我が家の畑も、ブロッコリーが終わりキヌサヤの収穫が出来るようになりました。
日当たりの関係で、かなり晩生の状態です。
ほんの少しですが、甘みがあり美味しさを噛み締めています。
島では、キヌサヤが沢山出回っています。
かつては、キヌサヤは島の特産物として、内地に送られていました。今は、産地競争で勝てなくなり、出荷量は相当減っていると思われます。

下の黄色の水仙は、匂い水仙で品のあるやさしい香りがします。
小柄な水仙で、支えてあげたくなります。
去年から咲き始めました。晩生のきぬさや 甘みあり 匂い水仙も_c0229433_1682467.jpg晩生のきぬさや 甘みあり 匂い水仙も_c0229433_1671557.jpg
by gorongoronisomura | 2011-04-16 16:08 | 亭主の日記