ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

第二弾 大麻事件の うわさだよ

c0229433_20273657.jpg

写真は、飛行場の木に止まっていました。ハヤブサよりちょっと小さい気がしますので、分かったら教えてください。

11月に大島で起きた大麻事件のその後について、風ちゃんとごろんちゃんの会話です。

風ちゃん  「大麻で捕まった人はいたの?」
ごろんちゃん 「新聞に出ていたように、麻研究をしていたN、波浮で鯛焼き屋をやっていたBなど5人とか7人とからしいね。」

風ちゃん  「今回の前にも、大麻栽培の疑いで、警察が来たことがあったの?」
ごろんちゃん 「南部の知り合いの人の話では、筆島の山の方に東京から警察が来て調べたけど、現場は押さえられなかったので、刑事は帰って行った。」

風ちゃん  「捕まったNたちの仲間はいないの?」
ごろんちゃん 「いるらしいよ。仲間のトップスリーとして、KとSという人物がいるね。そのKという人は、自分たちの仲間で大島位のところなら乗っ取れると、豪語していたね。」

風ちゃん  「麻仲間なのか、若い人もいるようね。」
ごろんちゃん 「一種の新興宗教みたいらしいね。彼らが住んでいる家は、独特の雰囲気があって、島の人にはわかるらしいよ。」

風ちゃん  「どんな感じなの?」
ごろんちゃん 「知り合いの人が教えてくれたのは、家のどこかに目印らしいのがあるんだって。特に、波浮の人たちは、関わらないようにしてるようです。」
[PR]
by gorongoronisomura | 2011-12-28 20:39 | 亭主の日記 | Comments(2)
Commented by てとり at 2011-12-29 06:24 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
この鳥は『チョウゲンボウ』です。
Commented by ごろんごろん at 2011-12-29 21:38 x
早速、教えていただきありがとうございます。
今日のブログで訂正します。