人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

音聞こえ 妻そわそわと 花火行く

9時になり音が聞こえ
宿泊のお客様の食事が終わり、オリンピック女子バレーで
日本が韓国を破り3位になったところを見ていたら、
突然、花火の音が聞こえました。妻はそわそわ落ち着かない様子。
元町の花火に行きたそうに私を見ました。
音聞こえ 妻そわそわと 花火行く_c0229433_22371648.jpg

『さぁー行こう』と、早速、元町花火会場に車を走らせました。
家から5分で、会場に到着。
元町桟橋の打ち上げ場所が見えるところに陣取りました。
音聞こえ 妻そわそわと 花火行く_c0229433_2241433.jpg

打ち上げる音の後、シュルシュルと小さな光が夜空に上って行く音、
その後、光とほぼ同時に花火の開く音がします。
音聞こえ 妻そわそわと 花火行く_c0229433_2244461.jpg

妻は小さい頃、隅田川の花火を近くの曳舟川の木の橋の上から観ました。
50年以上前からの花火の華やかさと音が体と心に染み付いています。
島に来てからは、元町の素朴な花火がお気に入りです。
花火の音を聴いてから、5分で見られる幸せを感じています。
音聞こえ 妻そわそわと 花火行く_c0229433_22514922.jpg
音聞こえ 妻そわそわと 花火行く_c0229433_22521527.jpg
音聞こえ 妻そわそわと 花火行く_c0229433_22524151.jpg
音聞こえ 妻そわそわと 花火行く_c0229433_2253270.jpg

by gorongoronisomura | 2012-08-11 22:57 | 亭主の日記