人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

原発ゼロ パブリックコメント 我が想い

モクモクと燃え上がる
内閣府のエネルギー政策のパブリックコメント
今日、8月12日が締め切りでしたので、午後4時にメールを送りました。
政府・東電・経産省を含めた官僚組織への怒りは、
夏の入道雲のように湧き上がりました。
島から望む富士に掛かる入道雲
原発ゼロ パブリックコメント 我が想い_c0229433_21211823.jpg

原発は即時停止、原発は要らない
パブリックコメントへの意見
1.福島第一原発事故で、事故が起きれば人間は制御できないこと、事故が起きた時に政府・東電・関係官僚組織は何の対応ができない実態、被害者の地域住民の生命・財産・生活を守ることができないことが明らかになった。
2.これまで原発安全神話を永年作り上げてきた政官財の誰一人、今回の事故に対して責任を取らない。
3.人類を放射能の危険にさらす原発廃棄物処理ができていない。
4.今回の事故及びこれまでの原発に関する情報を国民のために公開することがない。原発推進に都合の悪い情報を統制する姿勢は、日本を戦争に駆り立てたときと同様であり、国民を愚弄するものである。
5.原発を推進する政官財の一部の人間が利益を得るような政策には、ノーである。
6.日本の地形や気候などの特性を生かした水力・風力・地熱・波動などの発電は、電気の地産地消になり、新たな産業を興すことになる。
7.経済優先より人の命を第一にする社会の構築を目指す。
以上のような内容のものを内閣府にメールしました。
原発ゼロ パブリックコメント 我が想い_c0229433_2148129.jpg

by gorongoronisomura | 2012-08-12 21:50 | 亭主の日記