人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

高齢者 夏一休み ブログかな

1週間も
ブログの更新が1週間滞っていました。
9日から私たちの夏休みにしました。
その間、庭の雑草取りや畑の整理、ログのメンテナンスなど
やりたいことがありましたが、厳しい残暑と夏の疲れからか、
半分以上の時間、ごろごろ寝ていました。
敬老の日
高齢者 夏一休み ブログかな_c0229433_20132527.jpg

私たちの地域の北の山地区の敬老の日が15日にありました。
私たち夫婦は、65才になっていましたので、敬老の日に招かれていました。
丁度、15日からお客様があったので、欠席しました。
敬老のお祝いが届けられたのが、写真のものです。
高齢者 夏一休み ブログかな_c0229433_20181960.jpg

実は、老人会にも入っていたのです。びっくりです。
日本は、65歳以上70歳未満の人口が3074万人で、総人口の24.1%です。
ちなみに70歳以上75歳未満は2256万人で、総人口の17.7%です。
75歳以上80歳未満は1517万人、80歳以上は893万人です。
なんと、65歳以上は総人口の50.7%にもなります。
高齢者が若者のためにしっかりしないといけませんね。
今のだめな政治家をつくったのは、私たち高齢者の責任と反省しています。
例えば、人命より経済を優先させる原発推進を止める為に政治家を選別します。
諦めないで、原発撤廃の意思表示を続けます。孫や子の為に!
高齢者 夏一休み ブログかな_c0229433_2035322.jpg

by gorongoronisomura | 2012-09-17 20:37 | 亭主の日記