人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

秋向かえ 白赤黄色 ヒガンバナ

色移り
ヒガンバナが咲き始めてから
我が家の庭は、色の変化で楽しめました。
秋向かえ 白赤黄色 ヒガンバナ_c0229433_21584967.jpg

この白のヒガンバナは、もう枯れてしまっています。
我が家では、一番たくさん咲きました。
秋向かえ 白赤黄色 ヒガンバナ_c0229433_2201443.jpg

この赤のヒガンバナは、今咲いています。
緑を背景に、赤のヒガンバナが目立っています。
黄色
秋向かえ 白赤黄色 ヒガンバナ_c0229433_2272896.jpg

黄色のヒガンバナは、3~4日前から咲き始めました。
少しずつずれて咲いてくれているので、
楽しみが長く続きます。
高山の骨董
高山の骨董店で買ったものです。
生漆のお皿で、高台つきです。
どこかの家のもので、かなりの数がありました。
台の裏に書かれている「二」の字は、その家の屋号のようなものだそうです。
漆の赤が落ち着いたもので、気に入りました。
秋向かえ 白赤黄色 ヒガンバナ_c0229433_22161997.jpg

by gorongoronisomura | 2012-10-05 22:17 | 亭主の日記