人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

天高く 子らの声渡る 運動会

北の山運動会
私たちの住んでいる北の山地区の運動会です。
澄み切った秋空のもと、地域の老若男女が集まりました。
ここ北の山地区は、大島では新しい住民が多いところです。
今年の参加者は、200名ちょっとです。
男子対女子綱引き
天高く 子らの声渡る 運動会_c0229433_14395651.jpg

元の北の山小学校の広い運動場の真ん中でかわいらしく
綱引きを初めとする種目が行われました。
北の山体育会が主催、青年部が中心となって運営されています。
くじ引きに当たる
最後に、くじ引きの抽選会があります。
景品で余ってしまったもの等も合わせて渡されます。
私たち夫婦は、2人ともティッシュが当たりました。
合計13箱も、もらいました。
最高のものは、地元商店街の買い物券です。
5千円券・3千円券・2千円券が10人くらいもらいました。
ローカルな感じ満載の運動会です。
町レクの表彰
先週行われた町体育祭で、
60m走(65~69才の部)第一位の表彰をしてもらいました。
来年は、100mでの新記録を目指したいと思います。
天高く 子らの声渡る 運動会_c0229433_1447177.jpg

by gorongoronisomura | 2012-10-21 14:52 | 亭主の日記