人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

植樹して 桜並木を にぎやかに

いよいよ盛りに
ここ数日の暖かさで、オオシマザクラが次々と花開いています。
オオシマザクラが好きな理由のひとつは、
葉が同時に出て、葉桜になるからです。
白い花と乳児のようなやわらかな葉が、
とても愛くるしいです。
植樹して 桜並木を にぎやかに_c0229433_1943760.jpg

桜通りに19本
一周道路の岡田付近の桜通りに、
今年は桜の苗木19本が植えられました。
7~10年位経った木ですから、かなりしっかりしています。
植樹して 桜並木を にぎやかに_c0229433_1974066.jpg

職人さんもにっこり
桜を植えている職人さんと話すと、
オオシマザクラが好きなことで、顔を見合わせてにっこり。
植樹して 桜並木を にぎやかに_c0229433_19111619.jpg

作業は順調
植えた後、支える杭をを3人がかりで打ち込んでいます。
来年には、花を咲かせてくれることでしょう。
楽しみ!楽しみ!
植樹して 桜並木を にぎやかに_c0229433_1914179.jpg

by gorongoronisomura | 2013-03-12 19:14 | 亭主の日記