人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

励ましと ボランティア 

励ましの
励ましと ボランティア _c0229433_1863016.jpg

都立大島高校の道路脇にベニヤ板の掲示板があります。
そこに、「大島がんばれ」のメッセージが貼られています。
土浦第二中学校の生徒からのものです。
励ましと ボランティア _c0229433_1811213.jpg

なかなか、ゆつくりとは
この掲示板を見ていましたが、いつも走っている車の中からだけでした。
ゆっくり見たのは、初めてでした。
島人を勇気付けようと、生徒たちが一生懸命書いてる様子が
よく伝わってきます。
やっぱり嬉しいことですね。
励ましと ボランティア _c0229433_18192654.jpg

ボランティア
災害ボランティアセンターを運営している大島社会福祉協議会からのお知らせです。
10月18日から12月18日まで、島内外から述べ7028名のボランティアの参加がありました。
612件の復旧活動、被災者支援活動をしてもらいました。
1月からのボランティアの活動時間は、月曜・火曜は10時~16時、木曜12時~16時
活動内容は、被災された方、近隣の方々に情報提供を目的とした「かわら板」の配布などです。
by gorongoronisomura | 2013-12-29 18:30 | 亭主の日記