人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

被災者の 心安らに 頭垂れ

上から見ると
今日、初めて三原山に行きました。
御神火茶屋の手前の展望台から、元町を見ました。
元町港や町が見えますが、手前に木々がなくなっている所が広がっているのが分かります。
被災者の 心安らに 頭垂れ_c0229433_22435648.jpg

頭垂れ
亡くなった知り合いの方の家があったところに
献花台が設置されています。
都道から50m程山側に入ったところです。
妻と娘で行ってきました。
被災者の 心安らに 頭垂れ_c0229433_22501642.jpg

山津波の威力
下から見ているだけでは、山津波の凄さが分かりませんでした。
山に近付くと、建物があったはずのところにが
写真のような有様でした。
根っこごと流れてきたものや潰れた自動車など
流木がかなり片付けられているのにもかかわらずの光景です。
被災者の 心安らに 頭垂れ_c0229433_2301482.jpg
被災者の 心安らに 頭垂れ_c0229433_2302691.jpg

下からの光景
被災者の 心安らに 頭垂れ_c0229433_2323692.jpg

白い旗
山に登って行くと、被災した生活用品などが集められているところに
白い旗が立てられています。何箇所もありました。
旗の近くに花が手向けられていました。
そこは亡くなられた方が住まわれていたと思われます。
被災者の 心安らに 頭垂れ_c0229433_2393714.jpg

by gorongoronisomura | 2014-01-04 23:09 | 亭主の日記