人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

美生柑 タイワンリスに 好かれてる

美生柑を食う
美生柑 タイワンリスに 好かれてる_c0229433_1555455.jpg

庭のオオシマザクラの枝の美生柑をくわえたタイワンリスです。
隣りの美生柑畑からタイワンリスが失敬してきて、
枝の上で皮をむしっていました。
むしった皮を庭に落とす失礼な奴です。
写真を撮った後、カラス戸をガタガタさせると、上の枝に移っていきました。
悠然と食べる食べる
美生柑 タイワンリスに 好かれてる_c0229433_1621499.jpg

子の時期は、美生柑が熟して美味しくなっています。
リスは、よく知っているようで椿の実をおとりにした罠には見向きもしません。
リス捕獲用の罠には、ここ2~3ヶ月全く掛かっていません。
リスも賢い動物のようです。
美生柑
美生柑 タイワンリスに 好かれてる_c0229433_1672318.jpg

美生柑は、酸味と甘みがほど良く調和してなかなかの味です。
by gorongoronisomura | 2014-02-22 16:09 | 亭主の日記