人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

私達にできる 平和への声 その一つ 

市民意見広告運動
安倍政権が進めようとしている集団的自衛権行使は、まさに戦争のできる国への準備です。
集団的自衛権は戦争への口実です。
衆参の選挙がない今、直接政権への不信や異議を表明する機会がありません。
私達にできる平和の尊さを表明する機会として「意見広告」があります。
この運動は、いかなる政党・党派にも属さない市民運動ですから、安心して参加できます。
新聞に賛同者の名前が載っています。
私達にできる 平和への声 その一つ _c0229433_13553642.jpg

東京新聞・朝日新聞・毎日新聞かな
私達にできる 平和への声 その一つ _c0229433_13565498.jpg

安倍政権に警鐘
戦争を体験した自民党4氏の意見
○加藤紘一氏(74)「集団的自衛権を議論すれば国内を真っ二つにするメリットは何があるのか。
本気で議論すると、徴兵制までいってしまいかねない。再び銃を持たないが日本の守るべき立場」
○二階俊博氏(75)「外交は双方が歩み寄り、補い合うもの。中韓の関係に問題があるとき、
オバマ大統領に仲裁してもらうなんてどうかしている」
○森田一氏(79)「隣人中国、重視は不変」
○野田毅氏(72)「日中両国は、お互い引越しできない。攻撃しあってメリットがあるのか。
話し合いで解決することが基本になるべきだろう」
私達にできる 平和への声 その一つ _c0229433_14105249.jpg

憲法9条はノーベル平和賞
戦後諸外国から信頼を回復したのは、戦争を放棄した憲法9条によるところ大です。
これは子供や孫の世代へ引き継がなければいけないものです。
私達にできる 平和への声 その一つ _c0229433_1413550.jpg

私達の名前も
私達にできる 平和への声 その一つ _c0229433_14135847.jpg

by gorongoronisomura | 2014-05-03 14:16 | 亭主の日記