ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

見つけたよ 不思議面白 熱海で

街中地図不思議
夏の忙しさが一段落したので、私達のささやかな夏休みとして熱海に出掛けました。
熱海の町をゆっくり歩くことはなかったので、駅前商店街から少し足を伸ばしました。
平和通り名店街を抜け国道135号を下ると、
道端に5枚面白い地図がひっついて並んでいました。
c0229433_20552844.jpg
c0229433_20562391.jpg
c0229433_20563744.jpg

現在地不明
どの地図も現在地不明で、観光客の私達にとっては何の意味があるのかよく分かりません。
一つ一つの地図を作成した会社名が記載されていますが、
これほど不揃いの地図を見るのは初めてです。
ちなみに、4社の名前をメモしてきました。
●独協広告標識社 ●どこねっと インターネット商工案内
●三井標識社 ●西部企画(株)
すし屋当たり外れ
熱海での楽しみの一つ、美味しい寿司を食べることです。
ホテルの人に聞いた駅前名店街にある磯丸に行き食べたところ、
値段は安いのですが、ネタもしゃりももうもう二息(一息より落ちる)でした。がっかり!
次の夜は、美味しいと評判の鮨勘で、お客の多くが地元の人なので安心して入りました。
ネタの下ごしらえもよく、しゃりもにぎり具合も合格点でした。
地元のイワシ・アジ・シマアジ、その他貝類など美味しく満足でした。
[PR]
by gorongoronisomura | 2014-09-07 21:16 | 亭主の日記 | Comments(0)