ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

無事走る 2年振りの 町レクで

大島町レクリエーション大会
今日、元町のつばき小学校グランドで、町レク(大島町陸上記録会もどき)がありました。
一昨年は、ゴール前10m位のところで肉離れで新記録達成できず。
去年は、練習していて太腿裏の肉離れが完治せず出場断念。
今年は、故障しないようにゆっくり練習しました。
さらに、今朝、いつもお世話になっている接骨院でふくらはぎと太腿をしっかりテーピングしてもらいました。
c0229433_2042186.jpg

安心して走る
テーピングをしているので、痛々しい感じはしますが、
私は安心できて走ることが出来ました。
スタートは失敗して遅れてしまいましたが、
ムキにならずに軽く走ったので、意外とスピードが出ました。
60m走の後半から走りの伸びが出て一位でゴールイン。
c0229433_2091645.jpg

顔映らず
私の出場した65~69才の60mの大島町の記録は、9.3秒です。
練習は十分でないのですが、新記録を狙って走りました。
結果は大会同記録の9.3秒でした。
故障勝ちだったことを考えれば、怪我なく走れ満足でした。
妻が連写の走る姿を撮ってくれましたが、
どれも顔が映っていないものばかりでした。
知り合いの人の走りを撮ったものは、ちゃんと顔は映っていました。
c0229433_20221297.jpg

[PR]
by gorongoronisomura | 2014-10-12 20:23 | 亭主の日記 | Comments(0)