ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

海岸に 18号の 忘れ物

1週間前
台風19号が列島を縦断しています。
現在、午後5時頃の大島は台風18号の時より風も雨も弱くほっとしています。
1週間前の5日(日)に大島を襲った台風18号で
近くの万立浜に打ち上げられた流木が、
まだ片付けられずに残ったままです。
c0229433_16481244.jpg

7~8mあろうか
写真のところは、漁船を海に下ろすスコープです。
流木といっても長さと太さも凄いです。
昨年の台風26号で山から流された木々ではないかと思われます。
長いものは、7~8mありました。とても人の力では動かせそうもありません。
今日もそのままの姿で一本も片付けられていません。
c0229433_16505584.jpg

片付ける暇なしか
台風が来るたびに、避難所を開設したり、片付けたりと町役場も忙しいのでしょう。
昨日の大島町陸上大会があって、その準備と片付けでも大忙しだったと思います。
c0229433_16572716.jpg
c0229433_16574599.jpg

[PR]
by gorongoronisomura | 2014-10-13 16:59 | 亭主の日記 | Comments(0)