ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

やられたよ 大ムカデに 指腫れた

4日前の出来事
14日、玄関の掃除をしている時、妻のゲタをどかそうと
鼻緒を掴んだ時、指に激痛が走りました。
10cmくらいのムカデが鼻緒の裏にいて刺されたのです。
妻が直ぐに駆けつけてくれ、とげ抜きで刺された棘を何度か抜いてくれました。
その後、マムカン(キンカンとマムシ酒を混ぜたもの)を塗ってくれました。
c0229433_22561434.jpg

次の日
腫れた左手の人差し指です。
次の日、お蕎麦の注文に応えるため、ズキンズキンと痛み指が曲がらないながらも
どうにかそばを打つことが出来ました。
c0229433_22582565.jpg

手の甲まで腫れる
人差し指だけでなく、腫れは手の甲まで広がりました。
触ると熱をもっていたので、冷やすことにしました。
一晩冷やすと腫れが少し引いたようです。
ムカデに刺されたのは、島に来て初めてでした。
c0229433_2323573.jpg

今日、指が曲がるようになって来ました。
一安心です。
[PR]
by gorongoronisomura | 2014-10-17 23:03 | 亭主の日記 | Comments(0)