ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

サプライズ ハッピーバースデー ボンビバン

ボンビバン
安曇野の山麓線からちょっと山側に入ったところにある
フランス料理のボンビバン、凄く素敵な店です。
料理は美味しいし、リーズナブル、シェフもマダムもホールスタッフの人も
とても家族的な雰囲気の方々で、何度行っても、また行きたくなるところです。
ハッピーバースデー
友人含め5人での食事。
メインの魚と肉料理が終わりデザートになると、
サプライズのハッピーバースデーの飾りのプレートが目の前に置かれました。
プレートには、「ハッピーバースデー・ヒロユキ」の文字、
テーブルに花が運ばれ、帽子を被せられ、歌に続き、全員での写真。
その後、私達夫婦だけでの写真も撮られました。
c0229433_2164448.jpg

友人の奥さんの心遣い
安曇野に別荘をもっている友人の奥さんが、
私の誕生日を覚えていて、少し遅れの誕生祝をボンビバンに頼んだことが判明しました。
思いもよらないとは、こういうときのことです。
c0229433_2195497.jpg

お勧めの蕎麦屋
安曇野に何回か通っているので、何軒かのお蕎麦屋で食べていました。
気をつけていたのは、店の前に幟を立てている店には入らないようにしていました。
ガイドブックに掲載されている店にも行きましたが、予想は裏切られてしまいました。
私達夫婦のお勧めは、ガイドブックには掲載されていない「大梅」というお蕎麦屋です。
今回も十割蕎麦のゴツゴツとしていても、香りと喉越しがよく期待通りの蕎麦でした。
午前11時から午後2時までしか開いていません。
それまでに蕎麦がなくなれば、店仕舞いになります。
安曇野の山麓線沿いにあります。目立ちません。
[PR]
by gorongoronisomura | 2014-11-03 21:22 | 亭主の日記 | Comments(0)