ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

安倍ちゃんへ 声が届かぬ 唐獅子牡丹

アベノミックス失敗
安倍政権が進めてきた経済政策は、国民の約80%の人が景気が良くなっていないとしています。
反対に国民の約10%の人が景気のよさを実感している調査結果が出ています。
この数字は、年収の格差分布と合致しています。
年収950万円以上は、給与所得者の10%で、この人たちが景気のよさを実感していると思われます。
つまり、年収950万円未満の所帯(ずっーと少ない私達年金者も含む)は、アベノミックスの恩恵を受けていません。
国民の80%が暮らしが良くならない経済政策は、失敗でしょう。
c0229433_20403684.jpg

騙し数字
安倍首相がアベノミックスの成果を強調した数字は、実態とかけ離れたものです。
1.雇用が100万人以上が増加
★表面上の数字はそうだが、実態は増えたのは非正規雇用ばかりで、正社員は減少した。
2.春闘で平均2%以上、給料がアップ
★大企業の正社員の給料は増えたが、中小零細企業の従業員の給料は増えていない。
★給料が増えた人もいるが、それ以上に物価が上昇し、物価上昇分を差し引いた実質賃金は
9月まで15ヶ月連続で前年前月を下回った。
★物価上昇は、アベノミックスの円安誘導が輸入品の高騰を引き起こしたことによる。
安倍ちゃんの本質
「富める者が富めば、富の滴が下層(国民の多くを下層と思っているのですよ)に落ちる」
安倍政権の経済政策の根底をなしている思想です。
株価上昇とは裏腹に実体経済は改善していなく、中小零細企業や地方への恩恵はありません。
富める者がより豊かになる政策が、アヘノミックスの実態です。
健さんが泣く
先日亡くなった高倉健さんは、愚直に生きる・義理と人情に篤いなど、
いろいろな人がその人物像を語っています。
そんな報道がテレビで流れている時、自分の都合だけで衆議院を解散する会見をする
安倍首相の姿の虚しいこと。
国民の60~70%以上が反対する原発再稼動や集団的自衛権行使容認閣議決定など
国民の声を聞かずに進めていたのに、アベノミツクス継続の是非を問うとは呆れます。
今のまま、自分の思うとおりに政策を進めればいいのに、何を弱気になったのですか。
筋の通らぬことに、唐獅子牡丹が泣いていますよ。
[PR]
by gorongoronisomura | 2014-11-27 21:34 | 亭主の日記 | Comments(0)