ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

今年も やって来た サンタクロース

来た来たよ!
今年もやって来ましたサンタクロース
毎年、教え子からクリスマスの飾りです。
ミニチュア・ローズの生花の鉢物です。
冬は暖かいところに置いて、4~5日に1回暖かい日中に水遣りをします。
c0229433_1933597.jpg

花が咲き終わったら、下の方から葉を3枚ほど残して切り詰め、
細い枝も少し切り取ります。
切り詰めた後、肥料を施しておくと、一年中ミニチュア・ローズが楽しめるようです。
玄関にクリスマス
毎年贈られてきたクリスマスの飾りと
集めたクリスマスのものを一緒に玄関を彩ります。
c0229433_199872.jpg

先日、お昼にお蕎麦を食べに来た女性が、
「クリスマス、今年初めて」と、喜んでくれました。
明日からのお客様にも、きっと喜んでいただけると思います。
[PR]
by gorongoronisomura | 2014-12-09 19:11 | 亭主の日記 | Comments(0)