ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

町長選近し 現職の評価は

関係者の評価
大島町町長と町議会議員選挙が近付いてきました。
町長は4年前、保守系候補乱立の中、無所属から立候補し当選しました。
無所属といいながら共産党籍はそのままでした。
当時共産党町議として行政の批判をしていました。
この4年間の評価を色々な人から聞きいたところ、
決断力と政策能力がないということで一致しています。
大島で河津桜咲く
c0229433_1434125.jpg
c0229433_14351210.jpg

誰にでもいい顔
町長は、地域懇談会などで町民からの色々な要望を聞くという姿勢が強く、
意見を言った町民は否定されないことから何からしら実現されると思うとのこと。
ところが、財源は限りがあるので、できないことがある。
要望に関係する部署の職員は、町民から突き上げられることがあるとのこと。
しかし、現実には町民の要望に応えられないので、間に入った職員は苦労しているらしい。
4年前に心配していた「必要な時に厳しいことが言えない」が、現実となっているようです。
[PR]
by gorongoronisomura | 2015-02-20 14:45 | 亭主の日記 | Comments(0)