ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

直りました やっとやっと

不具合確認
パソコンの不具合がやっと判明しました。
プロバイダーのOCNとの回線が時々切れていたとのことです。
原因が分かり一安心しました。
やっと満開
遅れていた庭のオオシマザクラが満開を迎えました。
私の日記の記録によりますと、満開は例年3月31日になっていました。
今年は寒い日が続いたことがあって、約1週間遅れましたが、
例年通りに見事に咲き、大満足です。
c0229433_1536672.jpg

町長選に望む
大島町の町長・町議選挙が近付いてきました。
今回は、現職と新人二人の一騎打ちになりそうです。
両陣営(ご本人も含め)からご丁寧にもご挨拶に見えました。
どちらの方にも同じことをお願いしました。
馴れ合いにならずに
現町長は、誰にでもいい顔をし、結局大局的視野からの政策遂行が出来ずに
チマチマした政策で大きな決断力を発揮することは出来なかったと思っています。
そのことを支援者の方に伝えました。
新人の方にも、リーダーとして厳しく職員を指導できなければ島の自立活性化は難しいと伝えました。
近い将来統計的に推測されているのは、大島町が消滅するということですが、
その危機感をどの程度認識されているのか、感じ取ることが出来ませんでした。
要望したことの続きは次回に
[PR]
by gorongoronisomura | 2015-04-06 15:52 | 亭主の日記 | Comments(0)