ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

世論調査でも 安保法案反対 過半数が

小玉スイカ大きく
c0229433_21111940.jpg

6月9日のブログの写真と比べて下さい。
約2週間前は、ライターと同じ位の大きさでしたが、驚く程に大きくなりました。
知り合いの農家の人が来て、脇目の蔓の摘み方を教えてくれました。
スイカだけでなく、キュウリとナスの目の欠き方を丁寧に教えてくれました。
この方は、島では珍しい無農薬栽培で野菜を作っています。

安保法案反対、違憲
共同通信社が行った安保法案が「憲法に違反していると思う」との回答は56.7%に上った。「違反と思わない」は29.2%だった。
安保法案に「反対」は58.7% 「賛成」は27.8だった。

民意とずれた国会
安保法案には、国民の過半数が反対しています。ところが、国会では自民党と公明党(コウモリ党)が絶対多数で押しきろうとしています。
国会前では、若者達が「反対」の集会をして声をあげています。
良識派の学者や文化人等の多くが、同じように『反対』『違憲』の声明や声をあげています。
安倍首相をはじめとした閣僚は、国民の過半数の声や意見を無視して、安保法案を成立させようとしています。
あのヒットラーのやり方と同じです。
日本国民の民度が試されていると思います。





[PR]
by gorongoronisomura | 2015-06-22 21:03 | 亭主の日記 | Comments(0)