ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

安倍さんへ Q&A

論語より
「子曰く 学びて時(つね)に之を習う。亦説(よろこ)ばしからずや。朋(とも)遠方自(よ)来たる有り。亦楽しからずや。人知らずして慍(いか)らず。亦君子ならずやと。」
昨日から二日間、足立区時代の先輩6人が来てくれました。
今日は、いろいろなところに案内しました。藍染職人作家のSさん、椿製油所の高田さん、山崩れの災害現場も見てもらいました。
c0229433_21435003.jpg


藍染職人作家のSさんのところで話を聞きました。

c0229433_22030035.jpg


高田椿製油所で

アメリカは日本を大切にするの
A 日米同盟は堅固なものと思われがちですが、アメリカは中国を大切にしています。
日米防衛協力(日米ガイドライン)の改定に合意し、自衛隊と米軍の共同作戦の策定に入る。この合意についに日米で発表する前に、アメリカは中国に説明していました。
つまり、アメリカは中国に大変配慮していることが分かります。

ネットでの安倍さん説明いいの
自民党のインターネット番組で安保法案について5回説明しましたが、小学生レベルのものでした。
一番大事な国会で分かり易い説明が、出来ない人が自己満足のくだらない例をあげていました。
複雑な国家間の関係を、町内会や友人関係、強盗事件等に置き換えるという些末な例をあげる低レベルな安倍首相であることを認識すべきです。

安倍首相は驕れる者
A 安保法案反対が国民の過半数、説明分からないが85%以上いるに、無視して採決しようとしています。
アメリカで約束して来たから、どんなことを言われようとも強引に数の力で突破するでしょう。
原発再稼働も反対があろうとも、辺野古新基地建設反対があろうとも、聞く耳もたずに強引にやり遂げようとしています。

これだけ国民の声を聞かずにやりたい放題の
つけは、必ず来ます。
来年の参議院選挙で自民党は、負けるでしょう。驕るもの久しからずです。

[PR]
by gorongoronisomura | 2015-07-14 21:29 | Comments(0)