ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

民意分からぬ 民主党一部

爆弾低気圧の影響
c0229433_121134.jpg

☆昨夜の爆弾低気圧の影響で、首都圏の交通機関が乱れました。上京中だったので、電車の遅れや混雑に遭遇しました。何年かぶりに遅延証明をもらいました。使うあてはなかったのですが、記念としてとっておくつもりです。
c0229433_12283037.jpg

☆いつも利用する赤羽駅で、宇都宮線の東京上野ラインは上野止まりになっていました。電車はかなり混雑していて交通機関の乱れの影響を感じました。
☆どういう訳か、上京した時に交通機関の乱れに遭遇することが多いようです。

共産党に拍手
☆安保法制を民意を無視して強行採決した独裁政治の安倍政権に対抗するために、来年の参議院選挙で野党統一候補者を提案した共産党に拍手です。
それまでの共産党は、自分たちだけが正義で他との連携をせず独善的活動をして来ました。ただ安倍政権になってから、反安倍政権の受け皿がなかなかないので、共産党に託す人が増え議席を伸ばして来ました。今回の提案は、共産党としては画期的なことだと思います。
民意分からぬ民主党
▼共産党の提案に、民主党の一部が拒否反応をしました。前原氏や細野氏などは、民主党の票が減ってしまうと言うのです。アホじゃないの?何様だと思い上がってるの?
▼安保法案反対で毎日のように何万人のデモがあるのは、どこかの政党や労働組合などの組織からの指令で集まった人ではありません。私達夫婦も娘も友人も個人の意思で参加しています。
国会議事堂前や全国で集会やデモに参加している人々の多くは、既成政党に飽き足らないと思っています。
▼大体民主党の支持率は何パーセントなの?一時国民の支持を得たけど、失望させたことを忘れていませんか?全く民意が読めない安倍首相と似たような民主党の人達(前原氏や細野氏達)にがっかり??⤵です。
[PR]
by gorongoronisomura | 2015-10-02 13:36 | 亭主の日記 | Comments(0)