ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

品位なし 三流政治 安倍政権

レタス順調
c0229433_13353717.jpg

☆今年はサラダ用のレタスをたくさん育ています。苗は、大島高校で100円のものと知り合いの方から頂いたものを植えています。
大島高校の苗は、100円の割にしっかりしていて次の日から外側の葉を1枚ずつかきながら食べています。苗を守るためにネットをしっかり張りました。
c0229433_14125022.jpg

驚きの政府対応
▼ユネスコが中国の「南京事件」資料の世界記憶遺産に登録しました。この決定に反発した安倍政権は、こともあろうことかユネスコの分担金や拠出金の停止、削減を検討しているとの姿勢を示しました。
▼この安倍政権の姿勢に主な外国のメディアは、一斉に驚きと筋違いで論理的説得力のないことを報じました。「南京事件」の存在を認めていることは、官房長官も表明していますのに、事件の内容が違うだけでユネスコへの分担金や拠出金を止める根拠の説明になっていません。
「南京事件」での虐殺の人数などに違いがあれば、中国と学術的に論理的に話し合うことをすればいいはずです。認めることは認め、異なることは徹底的に話し合うことをしなければなりません。
そのためには、常に外交ルートを確保して置かなければいけないわけです。
政治三流の日本
▼奥さんが旦那に不信感を持っているのを気づいた旦那が、面白くなく家に生活費を入れないと毒づいているのと同じレベルが安倍首相でしょう。
▼品性もなし問題に論理的に正面から向き合えない安倍政権の姿勢に、諸外国からブーイングが出るのは当たり前でしょう。
こういう首相を有している国民も三流に見られてしまう情けなさに苛立ちます。
▼国民の過半数が反対する「安保法制」「原発再稼働」等をまったく無視して進める安倍政権に『ノー』を言い続けましょう。
[PR]
by gorongoronisomura | 2015-10-16 14:47 | 亭主の日記 | Comments(0)