人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

本当の 裏切り者 仲井真前知事

やはり上の菊
本当の 裏切り者  仲井真前知事_c0229433_12543396.jpg

☆食べる菊は、やはり本物の「もってのほか」です。例年妻の両親の山形から取り寄せていて、味・香り・歯応えは抜群です。ここ大島にもありますが、残念ながら昼夜の温度差不足で山形産にはかないません。
☆お客様に酢の物やサラダに載せたりして楽しんでもらっています。
本当の 裏切り者  仲井真前知事_c0229433_1324321.jpg

心配してもらう
☆昨日は1週間延期になった町の陸上大会が開催されました。新記録を狙っていましたが、ふくらはぎの肉離れで出られませんでした。
今日、上京の折り船で一緒になった人から『先生が怪我をして出られないと聞き残念でした』と言われて、嬉しいやら恥ずかしいやら、私の存在が認められたのやら不思議な思いになりました。

県民の裏切り者
▼沖縄の民意(辺野古移設の反対派は、知事選も名護市長選も名護市議選も衆議院選も勝利)は、圧倒的に新基地反対の意思を示しました。
▼翁長知事が前知事の埋め立て承認取り消ししたことを批判している仲井真前知事こそ県民を裏切ったばかりでなく、平気で前言を翻す姑息な政治家です。
仲井真前知事は普天間基地の県外移設を公約にして当選したにも関わらず、2013年末に突如として公約を翻し、新基地建設の埋め立てを承認しました。
▼病気と称して都内の病院に入院し病院を抜け出して菅官房長官らと密会した挙げ句のことでした。県民への透明性ある説明を欠く承認でした。これ程の県民への裏切りはありません。
今さら、どの面下げて翁長知事を批判するのか理解に苦しみます。
この事実は、琉球新報の論説副委員長の普久原均氏の記事からです。
by gorongoronisomura | 2015-10-19 16:46 | 亭主の日記