ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

ひょうたん池 二艘だけの カヌー行く

初めてのカヌー
c0229433_17523211.jpg

☆70才間近の四人と50才後半の合わせて5人が初めてのカヌーに挑戦しました。
当初の計画では、釧路湿原の釧路川のカヌーを希望したのですが、この10月末に70才間近の人四人は
無理とのことで諦め、阿寒湖近くのひょうたん池になりました。
☆風はほとんどなく静かな湖面を二艘のカヌーが音もなく進みます。
女性二人(妻含め)は、ガイドの若者(ガイド資格のある優秀なHさん)が漕ぐカヌーです。私たち男三人は、私が前でエンジン役、後ろはカヌーをコントロールする舵役です。真ん中はカヌーの行き先を指示する役で体力使わない声だけです。
私と舵役が上手くか噛み合っている時はいいのですが、一旦リズムが狂うと右左にジグザグに進むことになってしまいました。途中、あまりに噛み合わないので、三人共に笑ってしまいました。
私と舵役は汗ばむほどになっていました。
雄阿寒岳を望む
c0229433_1815692.jpg

☆ひょうたん池の端で一休みした時、ガイドの若者が用意してくれたケツメイシのお茶を頂きました。寒い中での温かいお茶は、とても美味しいものでした。その後、カリンバで素敵な音楽を奏でてくれました。静かな湖面に澄んだ音色が響き心が洗われるようでした。
私たちもカリンバを借りて好きな音を響かせました。
満足のカヌー
c0229433_18273819.jpg

☆北海道の日暮れは早く、特に山に沈むので3時半頃の写真です。
寒さもあって二時間の予定を切り上げ終わりにしました。
途中、カワセミやカモの姿も見られ、紅葉と景色の素晴らしさにも大満足のカヌー初体験でした。
来年は、釧路川の夜のカヌー体験を楽しみにします。
[PR]
by gorongoronisomura | 2015-11-06 18:35 | 亭主の日記 | Comments(0)