ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

大島の 七不思議かな あれこれと 1

c0229433_20521801.jpg
花多く
☆今年は、椿の花がとても多い感じがします。居間から見える庭の椿だけでなく、隣の畑の椿も花を沢山付けています。
☆居間から見える景色です。隣の畑の美生柑(みしょうかん)が黄色に色付いています。
c0229433_20523526.jpg
大島の七不思議
1 海に囲まれているのに
▼観光の町を掲げているのに、大島らしい海の幸がほとんどありません。魚の種類が少ない上に、取れる魚も安定した量がありません。
我が家でも宿泊のお客様に出す刺身や朝の魚の調達に苦労しています。
▼専業の漁師それも若い人がいないようです。漁師が高齢化して大島産の海の幸の先の希望が持てません。
▼漁協も町役場も漁業で生活出来るような政策を考えているいないようです。神津島や内地から輸入(買う)すればいいと考えているのでしょうか?自立する漁業は目指していないのですね!




[PR]
by gorongoronisomura | 2015-12-26 21:20 | 亭主の日記 | Comments(0)