ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

大島の 七不思議 続き 2

c0229433_21311112.jpg
イチジクを低く小さく
☆去年から大きく美味しいイチジクが収穫出来ています。実が熟す頃、カラスや蜂・アリにやられてしまうことがありました。
ネットを張りましたが、小さな隙間から蜂が入り食われてしまうことが続きました。
ネット張りを楽にするために、イチジクの枝を曲げたり、引っ張ったりしてこじんまりした作りにしました。
1日係りの作業でしたが、完成しました。イチジクの枝は柔軟で扱い易かったです。
c0229433_21312964.jpg
島の七不思議
警戒心なの?愛想がないのは
観光の町なのに、私達の知り合いやお客様が言うには、お店や食べ物屋に入った時に「何しに来たの?」の表情にビックリしたと良く言っていました。
▼『いらっしゃい』の笑顔に接することが殆んどないのはどうしてと、聞かれてしまうことが度々です。
『観光の町なのにどうしてなの?』の質問に答に窮します。
■ある保守系町議員の報告会で議員から『いらっしゃい。ありがとうございました』など、笑顔で気持ちのいい対応が出来るようにする取り組みが必要ですとの話があったほどです。




[PR]
by gorongoronisomura | 2015-12-27 21:56 | 亭主の日記 | Comments(0)