ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

古稀祝う 嬉し恥ずかし ケーキの火

ハッピーバースデー
☆昨日、島の友人が妻の誕生日のお祝いに来てくれました。
お酒は「出羽桜」、ケーキは大島にはない東京の凄いチョコレートケーキでお祝いと楽しい食事と会話で、夜の更けるのも忘れて話し込みました。
☆妻は、満69才ですから古稀です。ケーキの火を消すのは結婚して初めてのことです。
c0229433_18260134.jpg
日本人の弱点
■政治問題について、街頭インタビューがテレビで映し出されるのを見ると、外国(アメリカ・ドイツ・フランス・インド・イギリス等々)の人は論理的で自分の言葉でしっかりはっきり考えを述べています。
それに比べ日本人の何とも曖昧で『~ないでしょうか』『~という感じかな』『誰々が大丈夫と言うからいいんじゃないかと』など根拠もなし論理性もなし結論も不明の言葉。
■これでは、悪人(失礼役人)や安倍政権の思う壷にはまってしまいます。結局、憲法違反の安保法案が通っても『直ぐに忘れる』と馬鹿にされてしまいます。
アベノミックスの虚像・数字は語る
▼民主党政権の間、約3年間でGDPの伸び率は5,7%だったのにに対し、第二次安倍政権の約3年間は2,4%だった。
▼民主党政権の終盤、2012年10月から12月の非正規労働者は1843万人。安倍政権の2015年7月から9月は1971万人に、約130万人増加している。これらの数字は、国が出している公式統計のものであります。
■これ一つ取っても、安倍政権の経済政策が失敗なのか分かります。こういう根拠をもとに自分の考えを言えるようにしないと、馬鹿を見るのは自分です。もっと賢い国民にならないと、ほんの一部の人間だけが幸せになり、99%の国民が不幸になってしまいますよ!

[PR]
by gorongoronisomura | 2016-01-09 19:15 | 亭主の日記 | Comments(0)