ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

トランプ≒安倍首相≒ヒットラー

智恵子の絵紙
☆高村智恵子さんの紙絵の第五彈「花のかたち」
c0229433_15405475.jpg
アメリカ共和党トランプ氏
■今年秋のアメリカ大統領選の共和党候補で最有力がトランプ氏である。「強いアメリカ」を掲げ、イスラム教徒の入国を拒否するなど、民主的とは程遠い政策で多くの支持を得ている。
アメリカの建国の歴史は、先住民を力と武力で侵略したもので、その血の流れの延長戦上である。
■ISを産み出したのも、アメリカのイラクに最大17万人の兵力を注ぎ込んだ介入によるものです。その結果、多くの難民が産まれ去年だけで約100万人の難民がヨーロッパに向かいました。その原因をつくった反省もなく、矛先をイスラム教徒に向けるのは、ヒットラーがユダヤ人虐殺に向かったのと似ています


安倍首相も似たような
▼安倍首相も独裁的政治、少数意見の無視、過半数の国民の反対無視、憲法違反等々やりたい放題です。
▼安倍首相の演説の特徴は、根拠のない雰囲気だけの言葉を繰り返すことです。例えば『アベノミックスの果実』『三本の矢がもたらすもの』年頭の所信では『挑戦』と言う言葉を28回も繰り返した。
こういう演説は、現実から国民の目を逸らすため、独裁者が使う常套手段です。
70年前の戦後時期でもあるまいのに、貧困児童が6人に1人いるという異常な現在の日本を直視しない安倍政権に『NO ノー』を突きつけるべきです。
安倍首相を支える右派圧力
■安倍首相を支える右派自民党の中心は「日本会議国会議員懇談会」で、主要なメンバー平沼赳夫・菅義偉・高市早苗・小池百合子・下村博文・衛藤晟一
■日本最大の右派組織「日本会議」は、安倍政権の改憲路線を支えている。主要なメンバー元最高裁長官の三好達・杏林大学名誉教授の田久保忠衛・元拓殖大学総長の小田村四郎・神社本庁総長の田中常清・靖国神社宮司の徳川康久・日本医師会会長の横倉義武・日本遺族会会長の尾辻秀久・埼玉大学名誉教授の長谷川三千代
■そのほか、ジャーナリストの櫻井よしこ・上智大学名誉教授の渡部昇一・元航空幕僚長の田母神俊雄・作曲家のすぎやまこういち・作家の百田尚樹・元内閣安全保障室長の佐々淳行・評論家の日下公人、西部邁、加藤英明、西村幸祐等々
▼以上の面々の意見広告の掲載と特定の新聞・テレビ局に対する攻撃が目立っている。これを後押しするのがフジサンケイグループ。
いよいよ戦前戦中の言論統制の様相を呈して来たようだ。
お上(安倍首相)の言うことに逆らう者や従わない者への弾圧が静かに進行し始めているようだ。


[PR]
by gorongoronisomura | 2016-01-17 21:39 | 亭主の日記 | Comments(0)