ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

あら不思議 支持率アップ マジックか

活かせばいいのにね
■大島でも河津桜が咲いています。10日位前から、飛行場取り付け道路脇で見られます。河津桜は、オオシマサクラの一種ですから、もっと増やして観光資源として活用すればいいのにと、いつも思います。
近所の奥さんも『どうしてやらないのかしら、いつも不思議に思っているのよ』と話してくれました。
■椿以外に観光資源はあるのに、気が付かないのか、活用の仕方が考えられないのか、不思議です。
▼咲き始めている河津桜
c0229433_15361266.jpg

c0229433_15370783.jpg
安倍政権支持率アップの不思議
▼共同通信社が行った30日と31日の世論調査で、内角支持率がアップしました。それも50%を超える結果に驚いています。
▼見方を変えると、安倍政権の進める経済政策に満足している人が50%以上いることなのでしょうか?正社員になりたいのになれない人、年収200万円以下の人、子供を預けられなくて仕事を辞めなければならない人、介護のため会社を辞めなければならない人等々、安倍政権になってから経済的・生活環境が悪化した人は増えているのに、支持するのでしょうか?
▼アベノミックスの評価を下げないためには、どんな手段でも選ばない恐ろしい政策をやる安倍首相を見抜けないのか不思議です。
一週間前に国会で黒田日銀総裁は『ゼロ金利制作はしない』と言っていたのに掌を返すように『ゼロ金利政策』をやりました。
直ぐ反応したのは株価でした。アベノミックスの看板である実態のない株価を上げることで、多くの富裕層や投資家、経済界に喜ばれ支持率が維持されます。
一般庶民には何の恩恵もないのに、支持する国民が50%を超える不思議。

[PR]
by gorongoronisomura | 2016-02-01 16:06 | 亭主の日記 | Comments(0)