ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

失敗はっきり 認めず誤魔化す アベノミックス

薪集め
□今年になって寒さが本格化して薪ストーブを焚く時間が長くなりました。貯めていた薪があっという間に減り、慌ててしまいました。
懇意にしているKさんにお願いし、軽トラックで2回薪を運んでもらいました。
新たに積んだ薪です。この薪は乾燥していないので、来年用になります。
c0229433_19411510.jpg
失敗明らかアベノミックス
▼皆さん!安倍首相の誤魔化しをそろそろ見破ろうではありませんか?
国が出す統計資料さえも意図的に誤魔化し、間違った数値を平気で使った国会答弁をしています。
▼例えば、厚生労働省が発表によると、労働者の賃金は昨年0、1%(前年比)上がったが、実質賃金は0、9%下がりました。物価上昇があり暮らしは0、9%苦しくなったと厚労省が認めています。
しかも、正社員は月平均約40万円なのに、パートや非正規は月平均約10万円弱です。安倍政権になって非正規が増え、労働者の半数を越えようとしています。
▼株価を上げようとした日銀による(安倍政権の肝いり)マイナス金利導入しても、株価は下がり続けています。企業が設備投資などで金融機関からお金が流れるはずだったが、借りる企業はなく金融機関は赤字にならないように、定期や普通預金の金利を下げ始めました。結局、苛められるのは庶民だけです。
▼年金の運用で株に投資していて6兆円以上の損失が出ていても、一時的と居直っています。
□貧困層や下流老人を増やす政策を進めている安倍政権では、景気は良くなりません。一部の儲けすぎの企業の内部保留のお金や高額所得者の富みを貧困層などに再配分して、購買力を高めれば自然とお金が回り経済は活性化します。

□一万円が留まっていれば経済活動はゼロ円です。ところが、一万円が労働者に渡り安心して使えれば、経済活動は一万円になり、お店が品物を仕入れに使えば経済活動が増えます。つまり、お金が回るような政策をすればいいのに、お金を使いたい人にお金が回らないような政策をしているのが安倍政権です。
□頭悪いですね❗

[PR]
by gorongoronisomura | 2016-02-08 22:11 | 亭主の日記 | Comments(0)