ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

びっくりぽん 定数削減 先送り

カラー楽しみ
□庭の隅にあるカラー畑、冬に枯れた葉が元気に大きくなりました。
5月から6月に、白い大きな花をたくさん咲かせてくれます。
楽しみ楽しみです。
c0229433_15212423.jpg
びっくりぽん
▼安倍自民党は、衆議院議員定数10削減を提案することにしたようです。ところが驚くことに5年後とのこと。都合の悪いことは、出来るだけ先延ばしにすれば、その内マスコミも国民も忘れることを読んでいて、結局やらない算段なのでしょう。
最高裁が一票の不平等是正を求めているのに、直ぐにやらない居直りを決めています。
直ぐ出来る10削減
安倍政権の「政治と金」の問題で大臣を辞任した議員を減らせば、直ぐに議員定数削減が実現します。
その上、大臣として不適な自民党議員を辞職させれば、一票の不平等がかなり解消されます。
安倍首相直ぐにやりましょうよ。
■大臣が不適任な人が、どうして議員で居られるの?
学校で校長が不適任な人は、教員ではいられないでしょう。当たり前のことですよね❗
▼議員辞職候補者一覧
1 佐田玄一郎(2006年当時 行革大臣) 政治資金疑惑
2 松岡利勝(2007年当時 農水相) 政治資金疑惑
3 赤城徳彦(2007年当時 農水相) 政治資金疑惑
4 遠藤武彦(2007年当時 農水相) 政治資金疑惑
5 松島みどり(当時 法務大臣) 「うちわ」事件 寄付行為そのもの
6 小渕優子(当時 経済産業大臣) 後援会員への利益供与
7 西川公也(当時 農水相) 政治資金疑惑
8 甘利経済産業大臣 あっせん利得法疑惑
9 丸山珠代環境大臣 国際基準の被曝線量を知らない。
10 島尻沖縄北方担当大臣 担当している北海道の「歯舞群島」の「歯舞」が読めない低レベル。
11 宮崎議員 女性の活躍を支える育休唱えるが、不倫疑惑

■これだけの議員資格無しの自民党議員を辞めさせればいいのに!
調べれば、まだまだ居そうですが!❗❗

[PR]
by gorongoronisomura | 2016-02-10 16:02 | 亭主の日記 | Comments(0)