ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

春はそこまて ソメイヨシノ開く

上野のサクラ
☆上野広小路から山の入り口のサクラが咲いていました。
今日は暖かいので、余計に咲き出したのでしょうか。
c0229433_17171994.jpg
店探し
□先週のアドマチックで紹介されていた広小路の春日通りから入った焼き鶏の店を見つけました。
玄関の上に大きな杉玉があったので、確信しました。生憎、夕方からの営業らしく食べることはできませんでしたが、今度は夜、来ようと思いました。
☆昼は大通りから入ったトンカツ屋で食べました。厚い肉でしたが、肉の旨味があり、さっぱり感もあって美味しかったです。ロース定食千円の安さでした。「武蔵野」という店です。
「とても美味しかった」と伝えると、「是非とも、またお越しください」と気持ちの良い言葉が返ってきました。残念ながら、大島では聞いたことのない言葉です。
トンカツともどもいいお店に出会えました。


[PR]
by gorongoronisomura | 2016-02-19 17:37 | 亭主の日記 | Comments(0)