ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

びっくりポン 乗っているバス 接触事故

びっくりポン
■今日の11時過ぎ、鳩ヶ谷住宅公団から赤羽駅行き国際興業バスに乗っていたら、バスに自転車が接触する事故に遭遇しました。
■バスが川を渡り南鳩ヶ谷バス停に向かっていました。前を高校生男子の後を女子が自転車で走行しているのが見えました。バスは、そよ二人を追い越した数秒後、「ガツンかガー」という音が車内の私にも聞こえました。
運転手は50m位先で止まり、10数名の乗客に「済みません。暫くお待ち下さい」といい現場に走っていきました。
▼写真はバスの側面に付いた自転車の右ハンドルの擦れた傷
c0229433_14294577.jpg
事故対応
■暫く車内から運転手と自転車に乗っていた高校生のやり取りを見ていました。高校生二人とも、立って話し合っているので、怪我の程度は酷くなさそうだと分かりました。
■運転手は警察と救急車に連絡をしたようでした。
救急車が到着しても直ぐには、女子高生は立って話していました。そのあと、救急車に乗りました。
c0229433_14300607.jpg
事故の様子
▼事故は、バスが二人の高校生を追い抜いた後、前を走る男子高校生が車道側に少し膨らみ、その直ぐ後ろを走っていた女子高生が更に車道側に膨らみバスの側面にハンドルが接触したようです。
▼バスから降りて三人が話し合っているところに行き、後続のバスがどれ位で来るのか聞きに行きました。
また、車内から見ていたことを話す必要があれば『証言しますから連絡下さい』と名刺を渡してきました。
軽く済んだようで
☆女子高生の怪我は、救急隊員の言葉からも軽い様子で良かったと思います。
10数名の乗客は次のバスに乗り無事終点まで行きました。降りるときSuicaで精算はしようとしたら、『ご迷惑をかけたので、結構です』と無料になりました。
▼写真は事故を起こしたバスと降りた乗客
c0229433_14302174.jpg



[PR]
by gorongoronisomura | 2016-03-08 15:10 | 亭主の日記 | Comments(0)