ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

ジョークと 本音の面白さ

初のソラマメ
☆畑をやりだして初めてのソラマメです。どんな花が何処にどのくらい咲くのか楽しみにしていました。
こんなに沢山の花が咲くとは思っていませんでした。
c0229433_14421270.jpg
c0229433_14422997.jpg
桂春若さんのジョーク
☆昨日のNHK午後の番組で桂春若さん「鹿政談」の落語がありました。掴みのところでこんなジョークが面白かったです。
A お前、就職出来たんだってな
B いや、それがブラックなんですわ
A ブラックでも何でも色があるだけましやろう。
俺は無色(無職)や
これが安倍首相の本音になると
A お前、就職出来たんだってな
B いや、それがブラックなんですわ
A ブラックでも何でも色があるだけましやろう。俺は無色(無職)や
B 色はあるけど、非正規で月給10万円以下や
安倍首相 A 贅沢言うな。そんなやつは労働者の半分位いるんや。
ブラックでお先真っ暗でも幸せと思え。


[PR]
by gorongoronisomura | 2016-03-14 15:01 | 亭主の日記 | Comments(0)