ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

官僚ニンマリ アホ閣僚 議員も

2つを1つに
☆食事に見えた島のお客様が感心して誉めてくれました。
島の人にも好評の「トコブシの肝炒め」を食べた方が、一緒に食事している島の人に『普通は1個のトコブシを2つに見せようとする。ところが、ここは凄い。2つのトコブシを使っているのに、1つのトコブシの殻に載せている。凄く美味しいしね』
c0229433_22031354.jpg
官僚ニンマリ
■自民党の石破茂地方創生担当相と林幹雄経済産業相が法案の説明を間違えたり、きちんと答弁できずに審議が止まるなど、政府側の失態が続いた。
■これを見た官僚は、『やっぱり政治家はアホで勉強不足。結局、僕ら官僚の手の内で踊っているだけ。大臣になるのが目標で、どんな国にするかの官僚を越えるビジョンや勉強をしていない』と馬鹿にしていると思います。
どうしようもないレベル
▼憲法改正そのための自民党憲法草案を支える自民党員である「松島みどり」議員の酷さは、どうしようもないレベル。「うちわ」事件で法務相を辞任した時も、今回も品のなさ丸出しで、議員以前に人品が余りにも低レベル。
あんなレベルの議員をお咎めなしにしている安倍首相。
どんな低い議員でも、数さえいればいいという安倍政権の実像を見事に表しています。



[PR]
by gorongoronisomura | 2016-03-20 22:34 | 亭主の日記 | Comments(0)