人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

期待しない 何処に満足なの?

過激ブログ
☆今朝お帰りになったお客様が私のブログの過激さが面白いと言って下さいました。一緒に泊まったお友達に『一度見てごらん。安倍首相をボロクソに言って面白いわよ』
▼写真は、ブロッコリーと水菜の花が畑に春の賑やかさを運んでくれました。
期待しない 何処に満足なの?_c0229433_18580774.jpg
年配者に多い『期待しない』
■一昨日民進党が結党しました。テレビで流れる民進党に対する期待度のインタビューで、『期待しない』と答える多くは年配者です。
その人達に聞きたいことがあります。
『あなたは、どの政党に期待するのですか?安倍政権が進める格差社会に満足しているのですか?安倍政権を支持しているのですか?』
『安倍政権を支持していないとすれば、あなたは今何をしているのですか?』
■自分の考えをしっかり持っていないと思わざるを得ません。
もし、安倍政権の政策に満足していなければ、対立政党を育てる動きをしないで、ただ口を開けて待っていては駄目なのです。
若者シールズなどを見習ったら
☆安倍政権は格差社会を広げ、教育・生活・医療・介護・子育て・就職などの貧困を産み続けることに危機感を持った若者が立ち上がっていることを知るべきです。
彼らは、民主主義は不断の努力で勝ち取るものと学んでいます。
彼らが一人一人自分の言葉で語っている本を読んで見たらどう?
☆「SEALDs 民主主義ってこれだ!」の本の一部を次回からのブログで紹介します。
☆私達年配者が、次世代のために学んで行動する責任があります。

by gorongoronisomura | 2016-03-29 19:30 | 亭主の日記