人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

次々と 失敗ばかりの 安倍政権

ウコンの桜咲く
☆庭のウコンが咲きました。大島の地で五色桜を咲かせたいと、苗木を取り寄せ植えましたが、今のところウコンだけしか咲きません。
明治時代から戦前まで足立区江北辺りの五色桜が花見で有名でした。
その地元の江北小学校に校長として5年いたので、思い出として苗木を植えていました。
曇り空なので花の色が上手く出ていません。
次々と 失敗ばかりの 安倍政権_c0229433_10354828.jpg
失敗続きが証明される
安倍政権の目玉の経済政策をはじめ、政策の失敗が国内でも国際的にも証明されています。また、自民党議員の余りにも酷い国民を馬鹿にするような出来事や言動が次々と出ています。
政権末期の様相を呈しています。
1 子供格差、米韓より酷い(ユニセフ41ヵ国調査)
・子供がいる世帯の所得格差を数値化し、小さい方から順位付けした調査報告によりますと、OECDやEUに加盟する41ヵ国中日本は34位
で米韓より下位でした。
最も格差が小さかったのはノルウェーでアイスランド、フィンランドと北欧諸国が上位を占めました。アメリカをお手本とする日本は、アメリカより貧困層の世帯が多く、一部の人達が馬鹿にする韓国より圧倒的な下位でした。
2 経済政策の失敗
・お金を市場にじゃぶじゃぶ出して景気を良くしようとしたが、実質賃金は減り非正規社員を増やし、消費を悪くしたため買い控えや安いものを求めるデフレに陥れる結果を招いている。その結果、消費増税を先送りにしようとしています。まさに、安倍首相が自分の経済政策の失敗を認めている訳です。
3 日本2017年マイナス成長(IMF発表)
・国際通貨基金(IMF)は12日世界経済見通しを発表し、2017年の日本の成長率が実質でマイナスに転落すると予測した。2017年の世界全体では約3.5%の上昇成長、先進国全体では約2.0%の上昇成長を見通している。ところが日本だけはマイナス0.1%に転落するとと予測された。
▼つまり、国際機関が客観的資料や情報を基に発表したもので、安倍首相が恣意的(経済政策が上手くいっていると嘘をつく)にコメントしている嘘を暴く結果となっている。国際社会から見れば、安倍首相の嘘に騙されている日本人が如何に多いか不思議であろう。
■自民党議員の目に余る酷いことは次回のブログにします。

by gorongoronisomura | 2016-04-15 23:31 | 亭主の日記