ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

安倍政権は 弱者救済より 防衛費

ソラマメ食べ頃
□今年初めてソラマメ作りに挑戦しました。名前の通り、鞘になりはじめた頃は空に向いていました。

c0229433_21573991.jpg
頭を垂れる
□鞘の中の実が熟し大きくなると、重たくなるのか空を向いていたのが横になり、そのあと下に垂れてきました。多分食べ頃になったのではないかと思い採って茹で食べたところ、何とも旨い甘みと豆の香りが幸せを感じました。
c0229433_21575333.jpg
国民を救えない安倍政権
▼貧困で学びたくても大学はおろか、高校にも行けない。育ち盛りなのにお腹一杯食事が出来ない。こういう貧困生活を強いられている子供が6人に一人の日本です。
▼子供の貧困対策の今年度予算は33億円。
日本がアメリカから18年度までに買うオスプレイ17機の代金は約3600億円。
■こういう事実を比べると、頭が動き出し自分の考えが出てきますよ。自分や日本の暮らしはを考えるのは、難しいことではなく幾つかの事実を比べたり関係付けたり、過去のこと(政権のしたこと)と比較したりすれば簡単です。
今の安倍政権の本質が見えてきますよ!


[PR]
by gorongoronisomura | 2016-04-26 22:22 | 亭主の日記 | Comments(0)